2011年04月10日

料理の基本

こんにちは~

料理の本に、短冊きりとか、落し蓋をしてとか書いてあるけれど、
適当な感覚で料理していました。

そんな時、ちょっと、まあ、なんていうか、動画なんですが、
包丁の持ち方からきり方、どうして落し蓋をするのか?とか、
蒸し器がない場合での茶碗蒸しの作り方とかを連続して
教えてくれるものを発見しました。
ヤフーのトップページに出ていたのを見つけたという話
なんですがね。

でも、とってもためになるので、お気に入りに入れて
おきました♪

それが、これ。

料理のきほん ヨシケイ

奥様は魔女のパクリチックな感が否めませんが、なかなか面白く
仕上がっています。
ほかにも色々とあるので、要チェックです!



同じカテゴリー(豆知識)の記事
 基本の料理 (2011-04-29 15:01)
 化粧水が入らない… (2011-03-09 15:04)

Posted by yuri at 10:44 │豆知識